入院生活 / Life in the hospital

手術のあとは、とても順調にいっているように感じています 😊
(自分のことしかわからないので、それが合っているのかどうかもわかりませんが)。

I feel my recovery is going well. 😊
I feel better and easier on my neck everyday.


首から管(くだ)が抜けてからは本当に動きやすくなり、管が抜けた昨日からは、
階段上り下りの運動もしましたよ。 😉
腕時計には血圧計や歩数計も付いているので、それで1,000歩歩くことを考えて
階段を上り下りしてみると、1階から5階まで(実際には4階に部屋が
あるので、4階から1階へ降りてそのあと5階まで上がって4階に戻る、
というコースです)5往復でやっと1,000歩いきました。

病院は天井が高くて階と階の間の段数も多くなっていると思うので5往復で
済んだけど、きっとうちのマンションだともっと往復しないと
1,000歩にいかないんだろうなぁ・・・。
途中からは、膝が笑っていましたよ・・・(情けない)。 😩
まぁ、これが40代半ばのおじさんの運動不足の実態でしょう。
運動不足だからやっているんです! 😎

After tube was out from my neck, I got very much easiness to move! 😉
So I did go up and come down stairs in the hospital as my exercise.
I did it 5 times with 5 stairs yesterday and today! 😎
 It counts about 1,000 steps.

It was so hard!! 😩 But I need to exercise little by little everyday,
 so I keep doing this kind of thing.


今日は朝4時に目が覚めて、そのあと眠たくならなかったので、
結局5時に起きて活動を開始しました。
その代わり、午後にお昼寝をしようと思っていたのですが、いろいろと
慌ただしくて、結局30分だけは寝ることができました。

入院生活とは言っても、毎日いろいろとあって思っていたほど
暇ではありませんでした・・・。 😅

I woke up at 4:00 this morning and I couldn't sleep agin after that,
 so I started my day at 5:00 today.
I planned to have nap in the afternoon, but I just could sleep 30 minutes.
I thought life in the hospital is very boring, but it was not... 😅


今朝は、日記を書き終わったところでちょうど庭に出られる時間になっていたので、
気持ちのいい空気、風、そして日差しをしばらく外で受けることができました。
最高!! 😍😍
こういうところがあるのも、本当にありがたいです! 😉
(コロナ禍のため全く外出ができないので)

I really enjoyed feeling natural air, winds and sunshine in the morning
 in the little garden in the hospital this morning.
It was awesome!!! 😍😍




コメント

このブログの人気の投稿

復帰! / I'm back!

スペインへ / To Spain - Part 1

スペインへ / To Spain - Part 2