順調です / Everything go well

一昨日、退院後初めての病院の日でした。
手術、退院をしてから約1ヶ月、いろいろと仕事(オーケストラでの演奏以外の)は
再開していますが、大人しく過ごしています。 😊

It was my hospital day 2 days ago.
It took about a month after my operation.
I'm enjoying my calm life after backed to home from hospital. 😊



主な診察の内容は、傷の様子を見てもらうのと、血液検査から
わかる術後の状態の確認でした。
おかげさまで、全体的にいい感じでいっているようです。 😉

まだ時間があまり経っていないので、この先も様子を見ていきたいデータも
あるのですが(場合によってはこの先ずっと薬を飲んでいかないといけない
場合もあるので)、この調子でうまくいってくれればいいなぁ。 😚

My doctor checked my neck and other datas.
Everything seems fine for now. 😉

It took just a month after my operation now, so we need to see
 other datas for more months.
I hope they all go well. 😚



次回の診察は、約2ヶ月後の12月。

春の健康診断で見つかった腫瘤でしたが、そのあと自宅近くの病院で
詳しく検査をしてもらい、やっぱり腫瘤だということで専門の病院を
紹介してもらって6月に初めて受診。
次回の診察で初めて長袖で通院することになりますね。 😆😉

Next hospital visiting is in 2 months, in December.

This adventure of my life started this Spring and I started to visit
 my main hospital in June, so it will be the first time to visit there
 with wearing long sleeves shirt. 😆😉


診察のとき、切り取った自分の甲状腺の写真を見せてもらいました。 😊
腫瘤は、結局1つのものが大きく(大きかった!)不思議な形に
なっていました(カンファレンスのとき、多くのドクターは2つの腫瘤だろうと
思っていたようですが、副院長だけは「1つの変形した腫瘤ではないのかなぁ?」
と言っていたそうです。やるな、副院長!・・・会ったこともないけど)。

かなりの数の手術をしてきているドクターたちも初めて見るような、
珍しいケースだったようです。 😙

そして、切り取ったあと機関に送られて検査をしてもらっていたのですが、
良性だったようです! 😍😍
これで一安心しました(悪性だったとしても、甲状腺ごと切り取っているので
転移などの心配はないようにしていたのですが)。

I saw the picture of my thyroid which was taken away
 by the operation then. 😊
My parathyroid(tumor) was big! Its shape was very strange,
 so it was really rare case that doctor said.

It was sent to the special institution for examine if it's benign.
And it was benign!! 😍😍
I'm relieved to know that.


まだこの先いくつかの数値のチェックのために通院はすることになっていますが、
いろいろとうまくいきますように。

だいぶ普通に日常生活を過ごすことができるようになってきていますが、
やっぱりまだまだ時間はかかるようです・・・。
慌てず、この先も数ヶ月、数年かけて
いろいろな面で元に戻していこうと思っています。 😌

I need to continue to check my blood for some data in future.
 And I also need more time to be back in really good shape.
I'll enjoy my journey to there. 😌



コメント

このブログの人気の投稿

復帰! / I'm back!

スペインへ / To Spain - Part 1

スペインへ / To Spain - Part 2